住まいのことなら
お気軽に
お問い合せ下さい

時間外でも対応致します!

090-3055-8315

受付時間 9:00〜18:00 定休日:水曜日

フェイスブック >

良くあるご質問

どのような不動産をお探しですか?

あまりにも高額な物件はちょっと手が出せないな…
だからといって安すぎる物件も少し不安があるな…
数年後の買い換えや、賃貸として貸せるのか?
このような不安はみなさんお持ちだと思います。そんな中でも実際に不動産をどう選べばいいのか?
どのような情報が分かれば夢に繋がるのか?当社の方から不動産選びのポイントを良い点・悪い点を包み隠さずにご紹介させて頂きます。

【売却編】

例えば、自宅やマンションに住みながら売却はできますか?

可能です。中古物件の場合、空家の方が少ない位です。買い主様をご案内する際は、なるべく日時調整等にご協力ください。

なるべく近所に知られたくないのですが・・・。

広告をせずに、当社のネットワークから条件の合う方にご売却情報を提供することも可能です。また、インターネットを利用した広告は、興味のある人が見ますので販売・売却方法として効果があります。

出来るだけ早く売りたいのですが・・・。

1番早いのは、当社で買い取りとなります。
秘密厳守にて買取価格を提案させていただきます。

査定をお願いすると、売らないと駄目ですか?

そんなことはございません。最終的には不動産のご売却はお客様のご判断になりますので、お気軽にご相談下さい。

少しでも高く売却したいのですが・・・。

マンション売却・一戸建て売却の場合、印象をよくすることで可能になる場合があります。リフォームプラン等のご提案をさせて頂ければと思います。又、不動産関連のあらゆる販売ネットワークを駆使し、たくさんのお客様の目に触れることも大切です。当社としても是非お手伝いさせて頂きたいと思っております。

【購入編】

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

一般的にはマンションは4件前後 戸建は3件前後 土地は5物件前後
マンションは比較的、お探しの条件でいくつか物件がある場合が多いので条件をしぼり3件前後の見学で比較検討して決めるお客様が多いでしょうか?
戸建はマンションほど条件内で物件が売りに出ていない場合が多いのでマンションより見学件数は少ないように思います。土地は正直様々です。
全ての場合において、1物件の見学で決める方もいらっしゃれば、10件以上見学されるお客様もいらっしゃいます。希望条件が明確なお客様は見学件数が少ない傾向にあると思います。

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

決め手の優先順位はそれぞれですが先ずは予算から
購入動機をもとにご家族で条件はお決めると思いますが、先立つところやはり予算は重要です。先ずは自己資金はいくらか、返済は、返済期間は・・・から予算をご相談下さい。いくらいい物件を見ても自分の思う返済計画ができなければ意味がありません。予算が概ね決まったら予算に合わせた物件で購入動機をもとに優先順位をつけて決めるとよいと思います。場合によりあの物件はここはいいけどあっちの物件はここがいいというのが出てきます。その時は、優先順位をもとに「駅からの距離」なのか、「学区」なのか、「広さ」なのか、「ペットの飼育可能」なのかの各々の優先順位に従ってお決めいただくとよいと思います。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

リフォーム代をローンで組むか、現金で支払うかですすめかたは変わります。先ずは契約前に希望のリフォームが、予算内でできるか専門家が必ずみて見積もりをとるようにして下さい。現金であれば購入・引渡し後の希望のリフォームをすすめるのが一般的です。ローンでお考えの場合は物件購入時に合わせてローンを組むと借り入れ金利が低く、借り入れ期間が長くすることができます。毎月のご負担も軽くすみます。当社ではお客様に最適なリフォームと借り入れの仕方をご提案させて頂きます。

電話ではなく、メールで連絡を取りたい。大丈夫?

もちろん大丈夫です。
物件資料、地図、写真、資金計画等ご要望に合わせてメールさせて頂きます。

ローンの相談には乗ってもらえるの?

もちろん
お客様のご希望条件、また購入希望物件に応じて資金計画をします。お客様に合う銀行もご紹介いたします。

希望条件を伝えたら、物件を探してくれるの?

もちろんです
価格、広さ、学区等々お客様の条件 できましたら条件の優先順位も教えて頂けるとご紹介しやすいです。

購入から入居まではどれくらいの期間が必要?

約2ヶ月前後 が一般的です。
契約後購入者は住宅ローンの手続きが約1ヶ月
引渡し後のリフォームが必要だとそれから時間をみておく必要があります。設備によっては発注から1ヶ月くらいかかるもの。マンションの場合は管理組合へのリフォームの届出が必要となります。
売主の事情や行き先への引越し 抵当権の解除手続きで同じく1ヶ月~2ヶ月目安前記内容はあくまで目安なので物件ごとで確認が必要です。

タイコーホームのご案内

タイコーホーム

タイコーホーム

〒600-8824
京都府京都市下京区
二人司町33-2

最寄り駅:
JR山陰本線・丹波口 徒歩8分

090-3055-8315

地図はこちら

「安心&満足度」で不動産会社をお探しのあなたへしっかりお応え致します!
京都市内・京都(北区・左京区・右京区・上京区・中京区・下京区・東山区・南区・伏見区・山科区・西京区・向日市・長岡京市・宇治市)はタイコーホームへ!